日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2005年11月20日

通常スクーリング修了

18日から本学で「カウンセリングの理論」を受けてきました。先輩に勧められての受講でしたが、森田先生のパワフルさパンチには感服です。
はじめての心理系スクーリングでしたが、非常に興味深く演習(コラージュ療法アートクリスマスリゾート)も出来て、すばらしい3日間を過ごすことが出来ました。ご一緒させて頂いた方々ありがとうございました。先生も初日に曰く、せっかくの「紅葉日より」なのに3日間ご苦労さまと。

これにて、通常履修のスクーリングはすべて修了です。
来月に追加履修申請をし、2月の特講「こころの時代のマネジメント」を楽しみにしています。なんと言っても、今回のSCと同様に評判が良く、先輩はイチオシでした。備忘録に登録!受講料も用意しないとね。

初日の夜は、横浜中華街に足を伸ばし、4人でコースを取り、それなりに満足したものでした。ご一緒させて頂きましたMさん、Sさん、Iさん。ありがとうございました。
帰りはJRの石川町を利用しましたが、だいぶ変わりましたね。

2日目は恒例の森田先生との懇親会。場所もいつもところです。
参加された女性陣から貴重なご意見を頂きました。参考に致します。

そして、最終日、早めに修了テストが終わり、書店で授業に使われた本を探しましたが、少し古く在庫はどこにもありませんでした。Netでさがしましょう。

さて、来週はカモシュウ(最後?にしたい。強い願望!)を本学で初めて受けます。いつもの会場が無いのです。でも知り合いに会えるので、楽しみわーい(嬉しい顔)に行きますが、準備が間に合うかなぁ?がく〜(落胆した顔)
posted by Non at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9600251

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。