日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2005年09月10日

2日目、リアルな事例

今日のケーススタディでは、先生のゼミのOGの方が実際に勤められていた企業での経営者の姿をご報告していただきました。その企業は教科書でも、NHKTVの火曜日でも取り上げられる企業でしたが、TVに出ない生の現状は、非常にインパクトあるものでした。
経営層と現場の距離感。「現場力」の重要性。
それに続くビデオでは、世界のコンビニとなった創生期の秘話に泣かされました。
今日のグループワークは、昨日のメンバとはシャッフルされ、大きな問題なく進みました。
グループの皆さんに感謝です。明日はGW1本と修了試験2問です。

さて、夕方は先生を囲んでの懇親会イベント海上会場では同じSCのメンバがいる別グループが先着でした。そのうち、そのグループが何の集まりかを知り、Netの諸先輩方と知った次第です。(どうぞ、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
幹事をなさった皆さん。ご苦労さまでした。
posted by Non at 23:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。書き込みは(^_^;)
SCでは、以前もお会いしておりましたが・・・。
まさかとは、思いましたが飲み屋でも
お会いしてしまいました(苦笑)。

今日(3日目)のグループワークでは、
お世話になりました。
Posted by KOMA at 2005年09月11日 21:47
どうも、いらっしゃいませ。いつもごあいさつさせていただいており、身近な位置に居られた感じがします。ご一緒になれ、そして、諸先輩方への橋渡しをしていただきまして、ありがとうございました。
Posted by Non at 2005年09月11日 22:00
こんにちは、cinnamorollです。
昨日は失礼いたしました。

次回は是非ブログサミットへの参加お待ちしております(^^)。

あと、リンクさせていただきたく、お願いいたします。
Posted by cinnamoroll at 2005年09月11日 22:17
どうもありがとうございます。いつも拝見させていただいておりました。こちらもリンクを張らせていただきます。
Posted by Non at 2005年09月11日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6783188

この記事へのトラックバック
×

