日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2005年05月07日

いちおし、佐野らーめん”共栄ラーメン”

NEC_0101.JPG
いままでご紹介しました「横浜ラーメン博物館」のほか、品川駅の京急高架下にある「品達・麺達七人衆」も取材済みですが、今回は帰省ついでに、佐野ラーメンを食しに寄って来ました。
佐野ラーメンは栃木県の県南にある佐野市を中心に広がった、青竹での手打ち麺が特徴です。
過去20年来、佐野ラーメンを食べ歩きましたが、ここの味は一番で、お土産に生麺を買って帰るくらい家族ぐるみで好きなお店です。もう10数年通っています。

写真は、”ねぎチャーシュー麺・大盛り”に味たまのトッピングです。奧は、名物の餃子で揚げ餃子です。

まずはスープすっきり系で、野菜が多く入っているようです。チャーシューも柔らかく、口にいれるととろけるくらい。
なんと言っても、手打ち麺。青竹でご主人が毎日打つとのことですが、茹で上げ時間も数十秒(季節で変化)と、すぐに火が通るくらいの麺です。これが、他所では食べられません。
そこで、何度も通うのです。

場所は、国道50線バイパスの岩舟町にあります。
お店のホームページも熱心に作られています。
一度ご覧になって下さい。
共栄ラーメン
http://www.kyoueiraumen.com/

posted by Non at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(11) | グルメ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3496086

この記事へのトラックバック

佐野ラーメン
Excerpt: 佐野ラーメン佐野ラーメンとは、栃木県佐野市を中心として、食されているラーメン。...
Weblog: 佐野ラーメンの旅
Tracked: 2005-05-10 01:53

【no.218】共栄ラーメン@栃木県岩舟町,佐野のラーメン情報
Excerpt: ▲ラーメン \550 新年最初の一杯は佐野ラーメンということが多いのですが 本年も早々に一杯いただくチャンスが来ました♪ さあ、2006年のMENDO.JPスタート・・・本年もラーメン生活がはじまり..
Weblog: 麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報
Tracked: 2006-01-04 00:39

「佐野らーめん」の名店 「共栄ラーメン」を食べに行こう!
Excerpt: 久しぶりに栃木県・佐野市に行きました。「佐野」といえば「佐野厄除大師」、「佐野プレミアム・アウトレット」でもなくやはり「佐野ラーメン」ですよね。佐野に行くといつも「おやじの店」という行きつけの店に行っ..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-05-05 10:37

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 12:09

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:32

助かった。。
Excerpt: 3NagnF9Z ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/3NagnF9Z/3NagnF..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 18:01

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:17

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:53

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 19:34

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:54

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://KZAC2jGE.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:07
×

