日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2005年05月01日

運転免許更新

本日は日曜日でしたが、県央にある運転免許センターでは、更新業務が行われており、片道2時間近く掛けて、県の東端の街から車(RV)出かけてきました。
平成14年から、誕生日バースデーの前後1ヶ月で更新が可能となり、今回はその期限を最大限に利用した形です。便利になりましたね。
当然、優良講習ですので30分+待ち時間の拘束で済みましたが、受付等でも小1時間かかり、9時過ぎに着きて11時過ぎに退場の2時間あまりのお勤めでした。
本当は地元の警察署でもできるのですが、平日のみなので、今回はパスした次第です。
もう早いもので、原付を取ってから30年?!運転免許のベテランになっています。
最近は自動車保険も免許の色で割り引きがあったり、いろいろと恩恵をうけられますが、これからは、多機能ICチップなどが組み込まれた免許証が欲しいところです。
1枚で全て済む(保険や給油ガソリンスタンド、高速料金、ETC・・)。セキュリティもOKとか。
どうでしょうか?
改革・自由化で、こんな免許証ビジネスもいいと思うのですが。
posted by Non at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。