日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2005年04月13日

隙間時間の実践

昨日ブログで書いた有効な時間の造り方は、今週から実践しています。
朝は5時台に起きています。でも本を読む時間など余裕は無く、朝の情報提供番組を見て、朝食を取って、朝日新聞を読み、結局早めに出社することになります。
朝の通勤電車では、できるだけ空いている経路を選んで乗って行きます。最短時間の経路は、混雑で有名な路線で、とても本を読む空間は存在しません。
なんとか立ち位置を確保でき、本を読むことができました。20ページがいいところです。
いままでの朝の通勤電車では、日経をほぼ目を通す事が出来ましたが、これは昼休みしました。
食事で約20分から25分。新聞を15分。歯磨き5分。・・・昼寝を取る時間は生まれません。
帰りの電車は途中のターミナルから座って帰ります。でも2日間は途中で寝てしまいました。
朝起きるのが、やっとです。
いろいろとやってみて、うまくペースをつかめるようにしようと思います。
posted by Non at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

