日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年07月30日

Webでカモシュウ申し込み!

7月になって、カモシュウ(科目修得試験)もやっとWebで申し込めるようになりましたね!
今までは、専用はがき郵便局で15円の経費と時間が掛かっていましたが、オンラインでものの数分で終了です。実に便利です。

一説には、事務業務まで効率化すると職員の反発があるなど、まことしやかに講義中に話しをする先生もおりました。また受けたいものです。
で、8月のBグループカモシュウ(9月4日)の申し込みは、8/1ですよ。いつもより早く短いので注意してください!

さて、今週末5日、6日は、中小企業診断士の一次試験を受けに、お茶の水の明治大学ビルリバティタワーに行ってきます。
もとより、全科目合格ではなく、科目合格の積み重ねをねらっていますので、気が楽です。

その後、14日から自由が丘本学での今年最初で最後のスクーリングに参加します。
中国で仕事中の同期卒業仲間も帰国できるとのことで、話を聞くのが楽し身です。

梅雨も明けましたので、暑さ晴れに負けず、8月を乗り切ろうと思います。
posted by Non at 22:53| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 産業能率大学(産能大学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
僕も今週末に診断士試験受けます。
狙うはもちろん全科目合格ですが、経営法務の勉強がいまいち…
まぁ、とにかくお互いがんばりましょう!
Posted by ザヒデル at 2006年08月01日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。