日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年05月21日

カテゴリは分けていませんが

今日は、産業カウンセラーのフォローアップ研修に参加してきました。
午前が理論ペン、午後が実技いすで、15名程度の良い雰囲気でした。
まっ良かったかな!(リーズナブル?!)
なんと産能のOG(と言っても、3月に卒業した方でした。同級生ですね)も参加されていました。心強い!
様々な理由で同じ資格に挑戦する仲間ですので、11月までの期間と、本番の試験に向けて、互いに頑張って行きたいと思います。
思いのほか、実技でのCO(カウンセラー)役が評価いただけて、一安心でした。学科は、テキストの読み込みが少なかったので、やるしか無いですね。
逐語:これが、一番重要な気がします、1時間弱の説明がありましたが、継続的に、「来訪者中心療法:カール・ロジャース」がほとんどだそうです。
産能のスクーリングでは、ビデオTVの際に少し眠って眠い(睡眠)しまい、記憶が無い部分があったのが失敗でしたかね。

産業カウンセラーのフォローアップ研修は、月一での研修ですが、カテゴリは分けずに投稿しようと思います。

先週、今週と日曜の夜に羽田から大阪に来て飛行機いますが、平日の日中と異なり、保安検査待ちが20分以上かかります。伊丹の蓬莱551でテイクアウトし、ホテルで食べるパタンが出来ました!
今日も大浴場いい気分(温泉)のあるホテル(4月オープンで新しい)です。今夜はゆっくり休み、明日は7時半出社と早いので休むことにします。
posted by Non at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。