日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年04月01日

新年度に、未だ悩み続ける。

今日は4月1日。新年度となってしましました。(初めから、ネガティブなトーン!)
昨日は年度の締めということで、予算状況の達成祝い&新年度からの体制(新旧交代)で、久しぶりに飲み会で午前様でした。
今月は誕生月でもあり、仕事の行方や産能卒業後の進路や家族のことを振り返り、どうすべきかを悩み続けています。
 特に、こだわりはじめた産業カウンセラーに関しては調べてきていろいろと判ってきましたが、追加履修すべき科目だけの科目履修生となるべきか、再入学して、ゼミや卒論もやるべきか、それとも産業能率大(そういえば、本日から名称変更ですね)以外のコース(いくつかの通教大の願書をお取り寄せ)も考えもしたりして、あるいは、半年なりお休み(充電期間)も有りかなぁとも。・・・・
明日は、息子のスーツ姿や奨学金の書類など、家族の新生活の手助けもしなければ・・・

とは、書いて見たものの、近所の桜は見事に満開。ふたつの通りが優しいピンクに染まっています。明日の雨で散りはじめるのが惜しい位です。
・・・気分を取り戻せたので、2006年度もしっかり学び、自己研鑽に励むことで、このブログも継続していきます。

posted by Non at 23:05| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は あなたの 誕生日でしたね
まずは おめでとう そして 学業と仕事の両立 お疲れ様でした
ブログの文面では 今後も 学ぶ姿勢をお持ちのようで またまた 尊敬です

公務員をとりまく環境は日増しに悪くなる一方です 給料はますます 下がり さまざまな労働条件は悪くなるばかりです 嗚呼 4月2日 日曜日
Posted by 宇都宮かずお at 2006年04月02日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15970763

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。