日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年03月16日

本日卒業:学位授与式&謝恩会

横浜・神奈川県民ホールで、通学部の学生と大学院生に通教生が加わった形で、産能大学学位授与式が盛大に挙行されました。
まずは、参加された皆様、「ご卒業おめでとうございます」。

式に入り、学長、最高顧問のお話を聞きながら、この2年弱の出来事をしみじみと思い浮かべておりました。もうやだ〜(悲しい顔)
2004年5月中旬に届いた教材から、7月の初スクーリングと初科目修得試験。
皆さんも大変だったことでしょうが、仕事との両立に調整しながらの学修は、今だからこそ、よくやったなと振り返ることが出来ました。
最後は、履修科目の合格に向け、必死のレポートメモを追い込みで、なんとか卒業要件を達成できたときの喜びは、大きなモノでした。

本学でのスクーリング、地方でのスクーリング・試験を通じ、知り合いとなった方々と学生会やOBOGの皆さんに支えられて、本日を迎えられたこちにも感謝いたします。

謝恩会が終わる時には、あいにくの天気となってしましたが、いい1日であったことは、忘れることができないでしょう。わーい(嬉しい顔)

我が家の春は、息子の進学もあり、これで準備が整いました。桜の枝にもつぼみのふくらみが判るようになってきています。
4月以降は、科目履修生として、もう一度やる気持ちに固まってきました。


これから、再度振り返り、学修の結果を記録していこうと思います。
卒業されるブロガーのgonzoさんは、閉鎖されてしまうそうですが、残念です。何度も訪れては、励みをもらいました。大学院でのご活躍をお祈りいたします。
posted by Non at 23:58| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 産業能率大学(産能大学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます!

次は科目履修生になられるんですか?
その向上心、素晴らしいですね。
これからも頑張って下さい!
Posted by しなも at 2006年03月17日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。