日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年02月05日

1月29日(日)2005年度最後のBグループ科目修得試験(カモシュウ)

 今回の会場は、1年前にも利用した某市の商工会議所。あの時は3科目受験でしたが、運悪く、朝から雪霧(みぞれ)で寒い日でした。
 3階の大会議室では、全くの暖房が入らない状態(故障か?)で、コートを足に掛けながらの寒さに耐える試験を2時間行い、3時間目に、階下の短大の会場に移動し、やっと暖かい状態で試験を受けられたのでした。(クレームものでした)
 ところが、今年は晴天晴れ。しかも少し暖かく、快い日差しです。JRの駅を降り、商店街で、100円のタイヤキ(久しぶり)をほおばって歩きました。
 さて、受験票には、2教科書いてありますが、1教科目の科目は、既に11月のカモシュウで合格しており、解答用紙に受験シールを貼るだけで提出して、残りの1科目を前倒しの形で受ける事に。
 一応、テキスト、ノート、参考書も持ち込み可ですので、最大限に用意して行きました。前回の11月とは異なり、全問、それなりに書くことが出来ましたので、今後こそは何とかなると確信して、退場したものでした。
 この会場では、OBOG会で知り合った方と以前お会いしましたが、今回は受験されていないようでした。
 終わって、JRの駅に戻る道すがら、うっすらと涙ぐむこと。感無量で、最後のカモシュウを終えた達成感がありました。
 時間は12時45分。今日はラグビー応援です。秩父宮でマイクロソフトカップの準決勝があります。外苑まで、急がないと14時の試合開始に間に合いません。
 しかし結果は、惨敗。赤いチームは強かった。今度は日本選手権だ。がんばれよ!
posted by Non at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学(産能大学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12835201

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。