日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年01月21日

長い一日

1月21日(土)は、長い一日でした。朝は5時半起床時計。息子のセンター入試があります。やはり予報通りの雪雪で、3センチほど積もっています。6時45分に駅まで送りました。かなり会場が遠いので、社会1時限目(9:10)に間に合わせるために、この時間から家を出ることになりました。電車電車もバスバスも動けよ! 受験生、みんな頑張れ!・・・・

そして、一度戻り、8時に家を出ました。
今日は、会社の自主研修で、コンサルタントの方の講演を聴講です。会場は直前に変わったのですが、ビルも変わったとは、気づかずに他のビルに駆けつけてしまい、遅れての入場となりました。もとIBMCの方は流石にプロフェッショナル。良いお話をお聞きできました。
午後も違う会社の方達の事例も含め、実に有意義な休出(無給ですが)でした。
「キャリアをシフトする」と、あるコンサルの方は、流通業やリテールの専門から、人事のプロに移ったそうです。(その間、会社も興したり、大手コンサル(Big5)とキャリアアップもされています)。
その後、職場に戻り、メールを整理しながら、ここ数年の自分の経歴も目まぐるし変わったなと思い起こしてました。
ソフト開発、開発SE、プロマネ、商品企画、経営幹部との成長戦略策定、営業部門SE、部門長・・・
そして、通教での現役大学生でもあります。・・・・・・

帰りは18時台ですが、結構雪は積もっています。
息子はセンター試験の英語が今年からリスニング耳もあり、帰りは20時台か?
やっと、メールが来ました。21時頃に駅に着くらしいです。
まずは、駐車場から車車(RV)を出せるように、雪かきをしなければ。なんと20センチ近い!
20分も汗かきながら、雪を寄せ、何とか迎えに行けました。
試験は始まったばかりです。明日は受験科目がないので、自宅らしいです。
2月1日から、個別試験が始まります。
今年は、法学部が敬遠され、経済・経営系が人気のようです。
いずれの進路になろうと、自分での道を切り開いてほしいものです。

やっと、ビールビールを飲めました。今日は早めに寝ることにしましょう。
あしたは、カモシュウ対策としましょう。
長い一日がやっと終わります。お休みなさい夜
posted by Non at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12047160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。