日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年01月09日

届かなかった年賀状

今年はいつになく少ない年賀状でした。頂いた方には、返信も出来て居らず、この場で御礼申し上げます。少ない理由は2つあります。当方から出す年賀状が近年減らしており、少なくなっています。また、2004年4月に同じ敷地内で引っ越しをして、郵便局からの転送サービスが期限切れになっていることだと思います。古い住所は戻ることは当然ですよね。
ところが、5日の会社では、年賀状が戻ってきたので、新しい住所を教えてと何人もの方からメールや電話で問い合わせが来るし、親戚からも返送された連絡を受けました。しかも、全てが新しい住所を知っている人ばかりなので、驚きました。上司から差し出されたモノも多数あり、納得いかない状況です。
地元の郵便局で、なんらかの勘違いで、宛先不明とされたようですが、係員の2人の印鑑があることから、互いのチェックにも漏れ、配送されていない状況とわかりました。
11月にカモシュウ結果が来なかった件もあり、不信感爆発状態です。
電話で地元の配送係にクレームを言っても、改善の様子が見えないため、昔の郵政監督局にクレームを入れようとしましたが、電話での受付だけなので、理由を言い、文書で誠意ある回答を求めることにしました。来たら、民営化された郵政公社の対応をお知らせしますね。
posted by Non at 22:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Nonさん、お久し振りです。
お元気ですか?
わたしのHPのcinnamoroll cafeなのですが閉鎖しまして、ブログにて再出発しました。また相互リンクをさせていただきたくお願いにあがりました。よろしくお願いします。

ところで、私も今年の年賀状の戻ってきたもので納得いかないものがありました。

パート先で取引先の信用金庫に出したものなのですが、一昨年1ブロック隣に引っ越しをしてたのに住所の訂正をしないまま出したところ、転居先不明で返ってきました。

○○町1−2−3と○○町1−2−4の違いなのに転居先不明って・・・しかも、信用金庫なんですよ。住所無くても分かるようなものじゃないですか。

学生時代に郵便集配のバイトしてましたが、ある程度大きな会社なら、住所が少し間違っていても配達してましたよ。

今時の人は臨機応変に対応できないんですかね。

すみません、久しぶりの書き込みで愚痴言ってしまいました。
Posted by cinnamoroll at 2006年01月11日 22:53
cinnamoroll さん こんばんはNonです。コメントありがとうございました。
早速リンク張り替えました。
ブログ拝見しました。rssも張らせて貰います。
どうぞ今後もよろしくお願いします。

郵便局の配送課長に文書で説明を頂きましたが、正直納得できていません。
まだ、11月のBグループカモシュウの結果が届きません。明日の昼まで待って来ていなければ、学務課に確認取る予定です。
Posted by Non at 2006年01月11日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。