日記のように、毎日の書き込みは出来ないと思いますが、出来るだけこまめに記録するつもりで続けていきます。

2006年02月19日

最後のスクーリング、経営特講00−T

何度も前振りをしてきました、小川待子先生の「こころの時代のマネジメント」が終わりました。結果的に、卒業も決まり、最後の本学でのイベントとして参加出来たことの喜びは、とても大きなものです。
一緒に参加された方もご苦労さまでした。またOB/OGも懇親会に参加していただき、とても良い関係ができ、親交を深められたことも嬉しい限りです。

さて、内容については、詳細を書くことは先生とのお約束で出来ませんが、毎回、その内容はブラッシュアップされており、他サイトでの評判通りに、素晴らしい3日間をエネルギッシュに過ごせました。
私も受講されることを推薦させていただきます。
(ひとことだけアドバイスがあります。
 ノートメモは多めに用意しましょう。辞書(英語、国語)は必携です。できれば電子辞書。
 熱心な先生は、3日間でパワーポイント140枚以上使われます。)

SANNO通教を卒業後に、科目履修や再入学する人達が多いとありましたが、在る意味では、SANNOでの人間関係の素晴らしさから、当然とも言えることと思えます。
これを、自分の居場所探しとの言葉で、説明できる部分もあるでしょうが、各自それぞれの価値観のもと、SANNOに求心力を感じるだけでなく、互いの将来の輝くSANNOであることを信じているのだと、今日の帰りの電車の中で考えていました。

さて、3月16日にご卒業される皆さん、横浜の会場でお会いしましょうね!

posted by Non at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日 明日から休めるかな?

先週から、新幹線新幹線で往復しているのは、16日夜間から17日早朝に掛けてあるイベントの為です。失敗できない状況で、どうミスをなくせるか、かなりの準備をしていますが、不安な部分もあり、相当な工数を割いています。
問題なく進めば、17日の朝から安心して、本学のスクーリングに参加できますが、不幸な事態になると、そのまま名古屋直行=スクーリングはお流れとなってしまいます。
16日22時現在、作業は始まったようです。30分前後の作業の節目毎に状況報告のメールがはいりますので、チェックが必要です。
みんな、自信持って、しっかり行こう!パンチ
早朝4時過ぎ、クロージングに入ると連絡ありました。しかしのその直後、”問題発生”失恋とあり、覚悟も決めましたが、手順を換え、先に進んだと追信があり、スクーリングには行けそうです!決定
posted by Non at 23:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15日 大阪往復、暖かすぎ、体調悪く・・・

今日は快適なフライト飛行機で大阪入りできました。3日には、機材変更となった、B747−400で、2階席、窓側の足下が広い、キャビンアテンダントの前の席です。
日中はとても暖かく、支社の事務所や客先で、少し風邪気味か、頭が痛くふらふらなり始めました。
週末のスクーリングに備え、送られてきたテキストを読んでいます。
なんとか復調に持って行かないとだめだなと思い、大阪空港に19時半についたのですが、ラウンジや売店が軒並みシャッターを降ろしています。薬屋さんで、カコナールでも飲もうと思っていたのに。
最終便は20時20分です。ビルの案内にも20時までの営業と書いてあるのに、30分も前に商売を止めるなんて、大阪とは思えませんでした。
でも、軒並み閉まっていたことから、ビル全体の何かイベント(法定点検)か何かで、早締めかと、搭乗口で待っていました。帰りの機中は、雨雲雨のため、ドリンクサービスも早めに切り上げられ、スープ喫茶店が飲めませんでした。でこぼこ道を進む車のごとく、結構な揺れのなか、しっかり寝られて眠い(睡眠)、調子は戻ったようです。
posted by Non at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日 ついに来た、茶色い封筒

昨日は、SANNOから黄色い封筒が来たと聞いて、あまり元気なく帰ったものでした。諸先輩方のブログでは、”卒業確定のご案内”<正確には、卒業に必要な手続きについて(お知らせとお願い)>が来ているようです。
郵便事情が悪い我が家では、今週中にくれば良いかなとしていましたが、自宅にメールすると、茶色い大きな(A4サイズ)封筒が来ていると。
ついに、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━exclamation
祝、卒業
自分でも判っていたものの、感激モノで、駅から自宅への道すがら、うっすら涙たらーっ(汗)が・・・・汗じゃないよ

今日も名古屋往復。新幹線でもエキスプレスカードにポイント制が導入されました。残高は720ポイントです。1000ポイントで区間に関係なく?(新神戸までかな)、のぞみのグリーン車にグレードアップ出来ます。ひかりは、800、こだまは600ポイントです。ちなみに東京から名古屋まで片道で60ポイントとなります。

明日は、大阪日帰りです。
posted by Non at 22:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学(産能大学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日 再提出レポート返却

2月2日必着で再提出したレポートが合格で返却されました。ほっと、しました。
この科目は、iNETゼミで履修したものなので、課題提出の結果が、学修の結果となります。そうです、科目修得試験(カモシュウ)が無かったのです。
これは、課題が半月単位で5回ほどありましたので、どっちが良いかは、個人の判断によると思いますが、結果的には、iNETゼミの方が”楽”と思っています。

今朝は、始発で出て、名古屋に日帰りです。明日も昼から名古屋です。
ヘビーな1週間。19日のSC完了まで、テンション保ちましょう!
posted by Non at 22:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学(産能大学) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/3 欠航便振り替えで、ボーナスマイルが付く

2月3日の飛行機機材不良から欠航便になり、代替えで乗った便では、氏名と座席が一致できず、マイレージの登録が出来ていませんでした。11日にマイレージクラブに電話すると、休日のためダメでした。翌12日、ログインすると、「ネットチケットレス割ボーナスマイル」として、100マイル分が余分に付き、欠航便名での実績が入っていました。安心しましたが、あの2時間30分遅れの代償では、余りにも少ないものとも、感じました。貰っただけ、感謝です!わーい(嬉しい顔)
posted by Non at 22:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

